クローバだより

介護付有料老人ホーム ナーシングケアホーム・クローバの施設だよりです。

月行事

クリスマス会

皆様、こんにちは。 早いものでもう年の瀬になりました。今年は皆様にとってどのような年だったでしょうか? クローバでは面会を一部緩和し、ご家族様と直接会えるようになり、レクリエーションも徐々に通常体制に戻りつつあります。来年はさらにクローバでの生活を楽しんでいただけるような取組みができればと思います。本年も大変お世話になりました。2024年が皆様にとって素敵な一年になりますようにお祈りいたします。12/16(土)と20日(水)に開催しましたクリスマス会の様子を載せて締めくくりたいと思います。よいお年を。R5年12月①
R5年12月②
R5年12月③

敬老会

皆様 こんにちは。朝、夕の暑さが少し和らいできましたが、いかがお過ごしでしょうか? クローバでは9/13(水)・9/16(土)に敬老会を行いました。従業員による二人羽織では、派手なお化粧やラーメンを食べるところを披露し、入居者様も笑い、楽しまれていました。 来月は、月行事以外にクローバの庭での活動も予定していますので、お楽しみに。R5年9月①
R5年9月②
R5年9月③

夏祭り

こんにちは  毎日暑いですね~。 皆様、お変りないでしょうか? クローバでは、7月12日と15日に夏祭りを開催しました。 今年は、コロナ感染対策一部緩和中という事で、「さぬき満月会」をゲストに迎え、盆踊り大会を実施しました。踊りを鑑賞したり、一緒に踊ったりして、「感動した~」との声を多く頂き、職員共々、無事に終えられたことを喜んでおります。 まだまだ暑い日は続きます。お体に気をつけて、お過ごし下さい。
R5.7月①
R5.7月②
R5.7月③

鯉のぼり見学と運動会

梅雨に入りジメジメとした日が続いていますが、皆様お変りないでしょうか?

クローバでは5月の月行事で鯉のぼり見学をしました。気持ちの良い風に当たりながら、空を泳ぐ鯉のぼりを眺め気分転換となったようです。  6月は、14日と17日に運動会をしました。4チームに分かれて行った「玉入れ」は、皆様必死にかごの中に玉を投げていました。また、パン食い競争風の「うまか棒食い競争」では上手にうまか棒を口に入れて取ることができました。
R5年5月
R5年5月②
R5年6月①
R5年6月②

桜の会とびわの袋かけ

こんにちは。 最近、気温の変化が激しいですが皆様お変りないでしょうか? 今月の月行事は「桜の会」を予定していましたが桜の開花がかなり早かったので、前倒しして3月末に催しました。お天気にも恵まれ満開の桜の前で写真撮影をしました。 また、4月4日~11日にかけては、クローバの畑でびわの袋かけを行いました。小さな実に丁寧に袋をかけられていました。 実が育つのが楽しみですね。R5年4月
R5年4月②
R5年4月③

ギャラリー
  • クリスマス会
  • クリスマス会
  • クリスマス会
  • 文化祭
  • 文化祭
  • 文化祭
  • 敬老会
  • 敬老会
  • 敬老会